「彼女、お借りします」のアニメ第8話!
瑠夏ちゃんもレンタル彼女!!
突然の暴露から、気づけば瑠夏ちゃんからアプローチを受けることになった和也。
最初はなんとか抵抗してたものの、水原からの金言(?)もあり、瑠夏ちゃんとお試して付き合うことになった和也。
和也と水原の秘密を守るため、とは言え本命ではない子と付き合い始め、和也の恋愛模様は尚更混沌としてきました。
そんな状況で8話、クリスマス回!!
最強にかわいい水原千鶴にプライベートの彼氏はいるのか??
そんなお話です!
アニメ7話の感想記事はこちら!
かのかり4巻の感想記事はこちら!(ネタバレ注意)
Contents
スズメがチュンチュン鳴く(隠語)
隣の人のシャワー音が聞こえる。
レオ○レスではティッシュをとった音も聞こえると言う都市伝説もあるぐらいですし、ましてボロアパートですから、隣人のシャワー音が聞こえても不思議じゃないでしょう。

それに本命の子がシャワーとなったら裸を想像するのも男の性ですね


スズメって便利だなぁ・・・(賢者並の感想)
彼女(お試し)登場!!
新彼女!!
・・・なんですが、今回の出番はこれだけ・・・


今回は水原回だからね!仕方ない!
来週(えっちな)出番あるから!!
一ノ瀬ちづるの友達、めっちゃいい人説
クリスマスイブに用事、すなわち彼氏と決めつける友人2人(曜子と裕希)

友達の恋バナなんて詮索したくなるもんですが、あっさりと引くところに人の良さを感じました。
いい友達だよなー。
ってか裕希(右)、メガネ外したら美少女説あるな。
胃が痛くなるクリスマスデート開始!
そんなこんなで、物語開始当初は5月だった時間軸も、はやクリスマスに。


クリスマスイブの当日、偶然見かけた水原はお洒落も完璧なパーフェクト状態でした。
そんな水原を見てでてきた疑問。

元が大人っぽいから”綺麗”系の方が似合ってるなぁ
レンタル彼女・水原千鶴に彼氏はいるのか

見てるこっちも胃がキリキリするストーカー劇、開始!!
あ、死ぬわ・・・
和也じゃないけど、見てて本当に辛くなった
地獄、マジで地獄
この後の展開を知っているにも関わらず、改めて幸せそうなデートを見せられるとこんなにも辛くなると思わなかった・・・
と言う訳で海くんとの幸せそうなデート、プレイバックです・・・






はぁ・・・(クソデカため息)
クリスマスにこれを見せられる辛さよ・・・

そりゃこんな顔なるわな。むしろ良くこんな顔で済んでる。
ボロアパートで自殺騒動が起きてもおかしくないぐらいにはメンタルに来るで、コレ。
一応解説を
まぁ幸せそうなデートに見えますが、そもそもこれはデートじゃないってところからですよね。
あくまで買い物。
その合間に、映画を見てテンションが上がって顔が赤くなってるだけだし、ご飯のピザは普通に取り分けて食べるものだし、本屋ではただ本見てただけだし、相性占いは女優の仕事についてだろうし、買い物はただの買い物!!(早口)
それにプレゼントはあげる相手を考えて幸せそうな顔をしているだけ!!
だからセーフ!!
そもそも水原は海くんのことを恋愛対象に捉えてないからね!!
・・・そう言い聞かせないとメンタルが持たないので必死です(真顔)
mission:水原を守れ!
海くんの電話から、もしかして水原が風俗に・・・と勘違いする和也。


この時点で制服を想像する辺り、そこは和也の趣味なのかなーって思います。

まぁ和也の趣味は置いといて、水原を悪人・海くんから守るため、正義感満載の和也の大勘違いスタート!!

ズザアアアア


はい、勘違いモード終わり!!
世界一情けないヒーローの登場シーンだったと思いますが、なんとも和也らしいと言えば和也らしいですね。
守るも何も最初から水原に脅威はなかった訳ですが、ここで和也が飛び出したからこそ”女優”と言う水原の一面を知ることができ、果ては水原最大の危機を救うことになる訳です。
このダサいシーンが水原の夢へとつながっていくと考えると、なかなか感慨深いシーンだったなぁと思います。
とにかく可愛いだけの水原
和也が飛び出してからは普段のレンカノ水原とは違い、いろいろな表情を見せてくれてより人間っぽい感じが満載でした。
※ここから先は水原可愛すぎて「可愛い」しか言わなくなりますのでご了承を!




レンカノとして着飾っていない水原が一番魅力的ですね!
女優!

私っ、女優なの
駆け出しとは言え、水原が女優であることを知った和也。
正確に言えば一流の女優になることが水原の夢ではないので、
・水原がなぜ女優を目指しているのか
・水原の夢はなんなのか
この辺は2期があれば話に出てくると思います。
・・・2期やって欲しいなぁ・・・
まだまだ可愛い水原
和也と2人きりになっても水原の可愛さは止まりませんでしたね!!
顔を赤くするの可愛い!!


指もじもじするのも可愛い!!


吐息も可愛い!!


マジで全仕草が可愛い。
ぷれぜんt・・・お詫び!
原作の時から神シーンでしたが、アニメでもやっぱり神シーンでしたね!!

プ・・・プレゼントとかじゃないからっ
お詫び
お詫びだから
瑠夏ちゃんのことを押し付けていることを悪いと思っているのは本心だと思いますが、それでもプレゼント一つ渡すのにこれだけ言い訳を探している水原。
何かを隠したいのでは?と思うぐらい饒舌でした。
また、瑠夏ちゃんと付き合い始めたのが10月末なので、ほぼ2ヶ月間、和也・水原間は何もなかった訳です。
でもその間で関係が風化することはなく、クリスマスという機会でプレゼントを渡そうと、ちゃんと和也のことを考えていてくれてたということです。

海くんの意見を聞く前にこれを買うこと決めてたんじゃ・・・?
渡したのも魚柄のスマホケースっていうところも良いですよねぇ。
水族館デートで魚好きなことを知っていましたし、スマホが壊れたことも気にしていました。
建前は魚好きと壊れたスマホを気にしてということでのスマホケースというチョイスでしたが、本心は毎日使うから少しは自分のことを気にかけてくれる・・・かもみたいな乙女心もあるのかもしれません。
そうだったらクソ萌えるんですけどね


泣いている和也に寄り添ってあげるシーンも彼女っぽさがあって良かったです!
こんなストーカーに寄り添ってあげる優しさですよ・・・
盛大なやらかしからこんな幸せな結末
完全な早とちりから勘違いをしてやらかした和也ですが、結末は水原からお詫びの品を貰え、なんだかんだクリスマスイブを2人で過ごせると言う最高の結果に。

良かったなぁと思うと同時に、海くんとのデートを見て死にかけていたこっちも心穏やかになりました。
アニオリな「雪」

あ、雪・・・
アドリブかもしれませんが原作になかったセリフでしたね。
クリスマスと言えは雪、ホワイトクリスマス!
いい演出でした!
次回予告よ・・・さすがDMM・・・
次回予告、なかなか酷かったですね(褒め言葉)

「マジックミラー」がどうとか、
「時間が止まって」なんとかーみたいな、やたらタイトルが長いやつで・・・
良い子・・・18歳以上の良い子(♂)はこっそりぐぐりましょう!
・・・てか、これ話してる天ちゃんとか奈央ぼうは意味わかって言ってるんだろうか・・・
さすがDMMがスポンサーって感じ
今週のさいかわ水原!!

何回も言いますが、今回、全部可愛かったんですよ!
全部可愛すぎて選べないんですが、その中から泣く泣く一つチョイス
トイレの前で海くんを待っている時に和也へのプレゼントを見るシーンですが、誰かと一緒にいる時ではないので素に近い感じが好きなのと、プレゼントを見てるってことは和也のこと考えていると思うんですよね。
この時点で好きかどうかまではわかりませんが、異性のことを考えている乙女感がめちゃくちゃ好きなのでここを選びました!
広告
電子書籍を買うならebookjapanがオススメです!
圧倒的なポイント還元と超お得なセール割引で他よりも安く買えます!!

--------------------------------------------------------------------------------
記事がおもしろければコメントや下記のSNSで記事の拡散、Twitterのフォローをお願いします! ↓ Twitterのフォローはこちらから!! ↓
Follow @Merry1005Comic
記事の感想もお待ちしています!
コメント
[…] […]