水原から溢れ出た涙。
一ノ瀬ちづるとして抱え込んでいた悲しみについに直面した和也は、弱さを見せてくれたちづるに何をしてあげるのか。
そして2人の関係はどう進展するのか。
そんな「満足度165 彼女と涙①」です!
前回の感想記事はこちら!
復活の彼女、人見知りますの感想記事もどうぞ!
最新18巻発売中!!
アニメBlu-rayも絶賛発売中です!
記事がおもしろければコメントや下記のSNSで記事の拡散、Twitterのフォローをお願いします! ↓ Twitterのフォローはこちらから!! ↓
Follow @Merry1005Comic
記事の感想もお待ちしています!
場面は心機一転、翌日へ
ついに溢れ出た水原の涙。
和也の胸で泣いたあと、一体どんな話になるのかとワクワクしていていたら・・・

まさか●がでてくるなんて思わなかったわ
さすが宮島先生!!
読者の期待と予想を裏切るストーリーを考えてくれるぜ・・・
ついに和也と水原が歩み寄る展開かと思いましたが、まさかの和也の息子を拝み展開だとは、一体誰が予想できたんだろうか。
近づきすぎず、離れすぎず
和也の息子とご対面だけではなく、ちゃんとあの日の帰りも振り返ることに。
ただ、泣き終わったあとは特に何かあった訳ではなく、いつも通りの別れだったようです。

鉄の女ですねぇ。
弱さを見せたかと思えば、それ以上踏み込ませることなく「彼女」として去る水原。
すでにレンタル時間外ではありますが、これはきっと水原千鶴なのかなと思います。

そしてそんな別れになったのはこのチキン童貞が踏み込まなかったってのもありますね。
水原が踏み込ませなかった、ではなく和也が踏み込まなかった、というのはあります。
お互い踏み込めない事情はいろいろと考えられますが、今の近すぎず遠すぎない関係に何か安堵しているところもあるのなっていう事もちょっと思い始めました。
元気付けるデートは成功だったのか
そんなこんなで、最後は普通にお別れをした和也と水原。
結局、和也の「元気付ける」デートは成功だったのでしょうか?
最後に泣いた一ノ瀬ちづるしか見れていないので答えを出すのは時期尚早だとは思いますが、今回のデートだけに閉じた話をするならば50点で終わったかなぁと思います。
デート中は水原千鶴を楽しませることはできましたが、一ノ瀬ちづるの悲しみに対面した時に救ってあげることはできませんでした。
泣いてスッキリした部分もあるかもしれませんし、泣くことをさせてあげたのが和也の功績でもありますが、その後のフォローがなかったのは物足りなさを感じますね。
和也だけの問題ではないですが、やっぱりそこは一歩踏み込んで、悲しみを打破する何かを提示してあげて欲しかったなーと思います。
師匠の悩みを解決するできた弟子
デートを通じて得たものは「改めて水原が好きすぎて愛おしい」と思っていること。
そんなこと遥か昔からみんな知ってはいるんですが、改めて思い直した和也。
好きで好きで何かしてあげたいと悩む和也の手助けにきたのは、弟子であるみにちゃん!

手助けなのかただの興味本位なのかはさておき、和也1人じゃ打破できない現状を助けに来てくれました!
パンイチの男がいる部屋に上がり込み、布団の上に正座するのはさすがっす!!ってところ。
そして和也のTシャツのロゴがニコニコ動画のマークみたいで、みにちゃんはQRコードTシャツなのはシュールですね。
QRコードの飛び先がニコニコ動画だったら師弟感みたいなのがあっておもしろそう。

読者の100人中100人が思ったはず。
普通に寝てるやん!!!
恋愛アドバイザー・みにちゃん!
和也も水原も今の距離でできることしかしないんですよね。
2人の言い分と思惑はいろいろ推察できますが、今の2人の関係から進むための壁は高く分厚いと言うことがわかります。
その壁を壊してくれるのが今回の2人の夢編であり、小百合ばあちゃんを亡くした悲しみに向き合うことだったと思ってましたが、壁に自然にヒビが入ったなぐらいの展開で終わってしまいました。
まだまだ自分達から壊そうとはしない2人。

そしてその壁に平気でドリルぶち当てようとしているみにちゃん。
なるほどなるほど。
煮詰まったこの展開に風穴を開けてくれるのはみにちゃんか。
墨ちゃんが和也が悩んだ時のアドバイザーであるように、みにちゃんは和也の恋愛アドバイザーですね。
次の一歩を踏み出せない和也を後押ししてあげる役。
大事ですね。
みにちゃんがいなかったら永遠に関係進まなそうですし。
名探偵みにちゃん

これが女の勘ってやつなのか、師弟関係が深まっている証なのか。
和也のリアクションはそこまで不自然ではなかったものの、一瞬の隙は見逃さなかったみにちゃん。
師匠が「楽しく終わったデート」と言っているのに隠し事を必死に探し出そうとする野次馬根性、正直大好きです。
そうやって興味本位でかき回してくれるのがみにちゃんのいいところですからね!
勘も冴え渡りますし、出会ってからの日数は短くても、みにちゃんの後押しでうまくいった事も多々ありますから!
今回も和也が青ざめるぐらい引っ掻き回してもらって、良い結果をもたらしてもらいましょう!!
次回は”聞きたいっス”
和也と水原の事情に興味津々のみにちゃん。
墨ちゃんと一緒で、やると決めたらとにかくやりたい子なので、何がなんでも水原と和也の普通のデートをセッティングしにいくでしょう。
良くも悪くも空気を読まずに和也と水原の関係を応援する彼女が、水原にどう迫るのか楽しみです!!
しかし水原からしてみれば「なんで和也の部屋から・・・?」と思わないかなぁ。
広告
電子書籍を買うならebookjapanがオススメです!
圧倒的なポイント還元と超お得なセール割引で他よりも安く買えます!!

--------------------------------------------------------------------------------
記事がおもしろければコメントや下記のSNSで記事の拡散、Twitterのフォローをお願いします! ↓ Twitterのフォローはこちらから!! ↓
Follow @Merry1005Comic
記事の感想もお待ちしています!
コメント